ガラケーのままでここまでできるか?
admin tarafından 25 3月 2014, 00:00

スマートフォンをおすすめする理由としては、アクセサリーの豊富さがあります。スマートフォンはカメラ機能を増強して、デジカメを超える性能を発揮することもできます。たとえば外付けのレンズです。スマートフォンの中でも外国製のものなどは、カメラ機能がシンプルすぎたり、レンズ機能がいまいちだったりしますが、それはアクセサリーで増強しろということです。ケースと一体型のレンズはいかがでしょうか。ケースを取り外すことなくレンズを装着でき、ワイド撮影、魚眼レンズ、マクロ撮影といった機能を揃えています。他にも、三脚、フラッシュなどといったアクセサリにも対応しており、全部揃えれば本格的なカメラになります。スマートフォンのカメラは画素数はどんどん向上しており、今や1000万画素を超えるのは当たり前です。あとはアクセサリーとアプリを使えば最強のカメラの出来上がりです。
注目キーワード ファブレット

25 3月 2014, 00:00 - Yorum Yap
いつでも美容のために時間が使える
admin tarafından 06 12月 2013, 00:00

キレイにはなりたいけど、お手入れやエクササイズなど時間が取れないのよ~といいつつ、加齢に勝てずに時を過ごしてしまう…という女性は年齢問わず沢山居ますよね。若いころは時間が無くても結構貪欲に頑張っていたのに年齢と共にちょっと惰性の気持ちが働いたり、収入が増えたりすることで油断して自分に甘くなったり、結婚や出産で本当に時間もなくなって自分のことは後回しになる方も多いですよね。そんな女性におすすめのスマートフォンアプリが「ながら美容~効率良く美しく、いつでもどこでもスグできる!~」です。家事の合間やデスクワークの合間に出来るエクササイズを提案してくれて図解もあるので何をやっても続かない人にも向いています。やせたい部分別とかシチュエーションからも洗濯できて、その設定もかなり細かいのでやりやすくカレンダーにもチェックできます。そして「カラダノートポイント」も貯まり懸賞応募もできるので一石三鳥なアプリですよ。

06 12月 2013, 00:00 - Yorum Yap
No.1の実績を持つマカフィーと連携
admin tarafından 20 10月 2013, 00:00

AXSEEDは、同社のmdmシステム「SPPM2.0」と、マカフィーの「McAfee VirusScan Mobile」を連携させたサービスを今月の15日から販売スタートすることを発表したそうです。AXSEEDの見解として、日本市場におけるAndroid端末向けセキュリティアプリとして最も実績が高いのがマカフィーであるとのこと。マカフィーの名前はパソコンのウィルスセキュリティとして名前は知っていましたが、実績が高い会社だったんですね~。現在、自分のパソコンに導入しているウィルスセキュリティは、重さがハンパないんです^^もうどんどん、どんどん、毎日のように重くなっていきます・・。どこか別の会社に変えようかな・・と考えていたんですが、マカフィも候補に入れてみようかなと^^今回、AXSEEDではマカフィとの連携により、「ユーザーからのニーズが高いウイルス対策に強力なラインナップが増えた。」と満足しているようです。」

20 10月 2013, 00:00 - Yorum Yap
“おやじ”を育ててみませんか?
admin tarafından 18 8月 2013, 00:00

世の中であまり好まれないシーンが多い“オヤジ”若い人は特に毛嫌いしたり嫌悪感をあらわにしたギャルなんかも居たりしますよね。でも世の中のおやじは未来の為に沢山貢献してくれた方々なのですよ。親世代やおやじアレルギーな人もこのおすすめスマートフォンアプリでおやじを育成してなんとか慣れ親しんでみませんか?「おやじ観察キット」はおやじを収集して育てながら観察するというマニアックなゲームです。おやじに詳しいおやじ博士が色々とレクチャーしてくれるので簡単にできます。卵から孵った感じはキモカワというより微妙な感じですがレベルアップやレアなおやじが出てきたりとまぁ普通に楽しめる感じなのですが出てくる単語も“おやじ直売所”とかなかなかおやじ臭がしてきそうなおやじまみれとなっています。慣れ親しむと癖になるそうですよ。
参考記事 ハイスペックな本体に使いやすさへの配慮を盛り込んだ au『GALAXY S III progre』

18 8月 2013, 00:00 - Yorum Yap
ホッとするゲームアプリ
admin tarafından 30 6月 2013, 00:00

皆さんは「ぴよ盛り」というアプリをご存じですか?テレビを見ているといろんなスマホのゲームアプリのコマーシャルを目にしますが、比較的戦闘もののゲームの印象が強いんですよね。そう感じているところに、スマホ レビューをみていたらこんなにほっこりできるゲームアプリの紹介があったので、つい見てしまいました^^このゲーム、すでに累計450万ダウンロードを突破した人気ゲームアプリだそうで、これの新しいバージョンが配信されているらしいんです。レビューによると、「丼にひたすら”ひよこ”を盛っていく、新感覚パズルゲームである。新アプリ「もっと!ぴよ盛り」では、このゲーム性やキャラクターが大幅にパワーアップしている。」とのこと。ひたすらひよこをどんぶりに盛るとのことですが、このレビューとともに画面の写真が載せられていました^^学生服着たり工事中だったり、とってもかわいいです♪

30 6月 2013, 00:00 - Yorum Yap
専用体温計がついた女性専用アプリ
admin tarafından 26 6月 2013, 00:00

生理日や排卵日など、ちょっとしたホルモンの変化で、体調が変わったり肌の調子が悪くなったりと、女性の身体はとてもデリケートなものです。
自分の身体のリズム、ホルモンバランスを頭に入れておけば、だいたいの体調の変化も予想できるので、対処も楽になります。
そんなデリケートな女性の身体のための新サービス『楽天キレイ℃ナビ』が、楽天と東芝の共同で提供開始されたそうです。
このアプリは、月額利用料金170円で、専用の体温計もついた優れものです。
体温計とアプリを同期させて、毎日のデータを登録、管理することができるので、面倒な基礎体温のチェックが、とても簡単になります。
自分の身体のリズムを知って、はつらつとした毎日を送りたいものですね。
関連記事 女子のスマホ選びマストチェック4項目&おすすめスマホ

26 6月 2013, 00:00 - Yorum Yap
自分だけの海底を作れるアプリ
admin tarafından 24 5月 2013, 00:00

海の底をゆったりとくじらが泳ぐ風景…。
ただみているだけで、癒されますよね。
そんな海底を自分好みにアレンジして、いつでも見ることができるアプリが登場したそうです。
スマートフォン向けの無料通話・メールアプリ『LINE』を提供するNHN Japanが、『LINE GAME』内でスタートさせた新しいゲームアプリ『LINE EASY DIVER』。
このゲームでは、ユーザーがダイバーとなります。
好きな魚やオブジェを集めて飾って、自分だけの海底を作ることができるゲームになっています。
魚やアイテムを収集する楽しみから、できあがっていく海底をじっくり見る楽しみまで、静かながら奥の深いゲームになっていて、とてもそそられます。

24 5月 2013, 00:00 - Yorum Yap
無料通話アプリ「comm」のパソコン版を提供
admin tarafından 13 5月 2013, 00:00

そう言えば、ひとしきりcommのコマーシャルが流れていた時期がありましたが、最近めっきり見なくなりましたね?!それとも、私が住んでいる地域だけ無くなったのでしょうか?!^^このcommのサービスが、パソコンでも利用できるようになったそうです。私は別の無料通話アプリをパソコンで良く利用していましたが、いちいち誰が入ってきたとか、誰が退席したとか面倒だし、使わない時はかえって面倒にさえ感じていました。commも同じようなもの、とは思いませんが、使い勝手は良いのでしょうかね?このcommのアプリは、1つのアカウントを持っていると複数端末の利用が可能ということなので、確かにそういう点では便利かも。でも、その分、セキュリティ的に心配な面もあるので、個人のスマホやタブレットでもMDMのようなしっかりとしたセキュリティを導入した方が良さそうですね。
関連情報 news.mynavi.jp

13 5月 2013, 00:00 - Yorum Yap

コナミから、『ときめきレストラン☆☆☆』という恋愛ゲームがリリースされたそうです^^このゲーム、男性アイドルとの仮想恋愛ゲームだそうですが、このアイドルって実在するアイドルなんですかね?それとも、ゲーム内でアイドルと言われている人との恋愛なのでしょうか?と、つまんないこと考えながらこのリリース記事を読んでいたのですが^^ストーリーとしては、ユーザーが、色んな料理のレシピを覚えて料理を作りながらレストランを切り盛りし、そのレストランに来た男性アイドルとの恋愛を楽しめるんだそうです^^でも、画像が記事内に挿入されていたんですが、キャラクターはピグのようなずんぐりむっくりととして可愛いキャラ。男性アイドルと言っても可愛過ぎて恋愛感情なんて沸くのかな~、とまたどうでも良いことを考えてしまいました^^でも、「グラフィックには画像技術「Live2D」が採用されており、イラストタッチながら生き生きと動くキャラクターたちとのやり取りが楽しめる。」と記事では締められていたので、興味のある方は遊んでみてください^^

03 5月 2013, 00:00 - Yorum Yap
LINEが大掛かりなアップデートをしたとか
admin tarafından 23 4月 2013, 00:00

LINEのニュースって1週間に1回は聞いているような気がしますが、それだけゲームや色々なサービスを提供していて人気もある証拠ですね。でも基本的にはトークのみ使っている人が多いんでしょうが、私も今のところLINE POPやトークがメインです。最近LINEのAndroid版において最新アップデート(v3.6.1)が完了して新機能が付加されたようですね。私もいつもN(NEW)マークがついていても面倒で開くだけでちゃんと見ておらず、取り急ぎ友達のトークに返事をするので精一杯だったので恥ずかしながら知りませんでした。LINEキャラのミニスタンプが絵文字部分に登場したり、音声メッセージの共有や保存が出来たりトーク内にある画像が一覧表示されたり、タイムラインやホームの機能も強化されたようです。私が一番嬉しいのはトーク文字入力枠の横の送信ボタンが表示変更出来るようになったことで、皆さんも色々と新しい機能をいじってみてくださいね。
関連キーワード 新しいスマートフォン 比較

23 4月 2013, 00:00 - Yorum Yap